忍者ブログ
バサラブックス -本・古本・買取り・マンガ・出張買取・サブカル・吉祥寺-
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
【ネタ】

皆が大好きな、下北沢や吉祥寺の噂もあるぞェ(鈴木蘭々)。
ただ、ネット周辺に転がっている噂が殆どでオッと思える噂が少ないのも事実。
やっぱり噂は、地元の飲み屋情報からが基本だね。

【イベント】
大橋裕之 大原画展!!!! 1/19(土)~2/1(金)(中野:タコシェ)
title.gif




<クリクリすると・・・
電脳立ち読みできた。



当店でも大プッシュ&人気のオオハシ先生がタコシェでイベント。
祖母ちゃんの3回忌を無視しても1/27(日)のオオハシ先生来店アワーはいかねば。ねば。

【雑記】
ウチもタコシェを目標に、色々展示等を考えねば、
今店内に飾っている市場さんの絵も好きだけど、
違う素晴らしいもの・面白いものも展示して、
皆に見てもらいたい・知ってもらいたい。

企画・打合せ・展示条件等は
スタッフ関根に丸投げで。
PR
【雑記】
5,6日と池袋は「往来座」でおこなった古本勝負は負けました。
いろいろな人に負けました。さほど悔しくないのが、また悔しいです。

【出版】
自費出版大手「新風舎」、再生法申請へ
天網恢恢疎にして漏らさず。
きっと上手くお金を隠しているんだろうな。
いろいろと噂を聞いているので、きちんと監査してほしいです。

ところで今日も、ちびっとオシッコ漏らしました。
病気かな、病院行こうかな。
【雑記】
さは、はやおき、「外市」に本をはこびました。
がさか立つほど、さむかったからでしょうか
みせは、ひまでした、そんなわけで、どんなわけで、
んどうなことを、ほっぽりだして友だちとのみにゆきます。

【アート】
現代アートのネット販売が人気 若手作家育成も
件のサイトはココ
年間登録料2万円ってのはチト高いと思うが、
英語版の普及や、旬な作家を集める展開次第では、面白い。

【旅】
地下鉄直通ロマンスカーのダイヤ発表 小田急
北千住発の「ロマンスカー」ってナマナマしくていいね。
そういえば「北千住涼」っていう熟女AV女優がいたな。
なんで俺がソレを知っているかは不思議だけどな。

【ネタ】
携帯からWikipediaって出来たんだね。
暇つぶし程度にはイイ
【古本】
私事ですが、2008年1月5日(土)、6日(日)に池袋は「往来座」で開催されるの外市で、「わめぞ」の女番長、武藤良子さんと「売り上げ対決」をすることになりました。
対決までにはイロイロと伏線があったのですが、プロレスではないのでソコは、はしょります。

<古本売り上げ対決ルール>
・開催期間を通して、売り上げ金額の多いほうが勝ち。
・お互いの本の出品量は一箱。

<古本売り上げ対決の罰ゲーム>
・福井が買った場合→武藤さんがバサラブックスの「半日店員」になって頂き、福井がこき使う
・武藤さんが買った場合→福井が武藤さんに雑巾のように扱われアトリエの掃除をする。

実は今日(12/30)のお昼ごろ、外市用の本を、藤井書店の里望さんに集荷に来てもらう予定だったが、
案の定間に合わず、前日搬入することに。奇しくも武藤さんも前日搬入。
バチバチ火花散り、マジで火事する5秒前。

西武や東武デパートの福袋買うのもイイけれど、
池袋は雑司が谷の、お年(古本)玉もどうぞ。

9a428336.gif









【雑記】
■一富士、二鷹、三茄子。今年の初夢なんにしよかな。自分は昔から微妙な確率(10回に1回位)で、
見たいと念じた夢が見られるのです。最近知った言葉を使うと「明晰夢」いうらしいです。

今年は、何の夢を見ようかな。


【雑記】
就寝前のメールチェックは「不眠の原因」?
寝る前にお茶飲みながら電脳世界を徘徊したり、メールチェックする俺は慢性不眠症。

【講義・文学】
講座「読書の基礎となる読書」 講師:荒川 洋治(現代詩作家)
学生時代に荒川先生の授業をうけていたことがあります。
今まで受けた授業のどれよりも、刺激的で、情熱的で、危険でした。
荒川ショックを受けていない方は是非。まだ空きがあるようです。

ところで、下の方も色々、興味深い授業がありますね、
「ゴス」、「ギャグマンガ」、「少女マンガ」…。
いまさら、勉強したくなってきた。

【雑記】
怒涛の忘年会ラッシュ。胃も肝臓もお財布も悲鳴を上げる年の瀬。
今年は今日(12/30)までの営業。

まぁそんなわけで今から実家に帰ります。
皆さん、よいお年を。
【雑記】
■最近このブログを書く気がしませんでした。
いつも、てめぇの身辺のことや、
電脳世界をふらついて掠め取った情報を書き連ねるのが、
はたして、この駄文を読んでいただいている、
約6名の方々の役に立っているか考えるに、
そうではないのではないかとの結論に至ったのと、
忙しかったのが重なったためですが、

まぁ何かいているかは置いておいて、

明日はワセダの二大お祭り
穴八幡の「一陽来福」と
古本街の「ウィークエンド・ワセダ ~お店で古本市~」(こちらは最終日!)
に行こう、唯それをいいたかった訳です。


【雑記・イベント】
3/3(月)にも「U.F.O CLUB」で音楽イベント企画しておりますが、
(というより、担当スタッフのコマツに投げてますが)、
平日開催という事が気になってきた今日この頃。
また企画を立ててしまいました。

2/2(土)に快楽亭ブラック師匠のイベントをやります。
時間、条件、内容などの詳細は追って書きますが、
今回は福井担当企画でおこないます。

ブラック師匠のブログも面白い。
本当に書きたいことを、膨大な素養をソレと見せずに書く外連味ない文章もクセになる。
書籍化ないのかな、「落語家素寒貧日記」とか。


【古本】
■極私的に思う「こんな古本屋は嫌だ」
・ドアが閉まっている
(店内にお客さんが0人だとさらに。)

・店員同士のオシャベリ
(男のスタッフが女のスタッフにアレコレ「知ったか」調の雑談している時は特に。)

・照明が暗い
(オサレ風な間接照明を狙っているならともかく、蛍光灯がチカチカいっている店など)

・店内が汚い
(店頭の汚れや店内の埃は悪)

・臭い
(商品溢れる店内で、タバコを吸うのは個人的に許せない)

・「古本」しか置いていない。
(チラシ、フリーペーパー等脇道の情報などを集める楽しみも味わいたいので)

・早い時間に閉まる。
(学生さんや、近所のご隠居のような高等遊民の人はごく少数)

・店内に音楽・ラジオが流れていない。
(無音だと緊張するので。まぁそれくらいのケツの穴と度量なもので)

・棚に並んでいる本が、いつ行っても同じ。
(回転率が悪いとお客も店もツマラナイ。)

まぁ以上、徒然にというか、主に当店の従業員に向けて書いてきましたけど、
神田の「書肆ひぐらし」さんや、西荻窪の「スコブル社」さんのように
各項目のマイナスを無視するくらいのぐらいの、
店の雰囲気や店主さんの魅力があれば話は別です。
どーん。

【絵】
ズジスワフ・ベクシンスキー
お客さんとの雑談でフロム・ポーランドの件の画家の話に。
3度見たら死ぬ絵の話など。
ECBWInsane.jpg









そんな先生の作品はココで見ることが出来ます。
      前のページ HOME      次のページ      
ツイッター
告知欄

①特に以下の本は販売金額の3~5割で買い取ります。
※詳しい価格が知りたい方はお手数ですがお電話下さい。
※出張買取も承ります。
0422-47-3764(担当)内野

月曜定休(月曜祝日の際は、翌火曜日がお休みです。)

営業時間

平日13:00~23:30

土日祝12:00~23:30

※レジ中は電話に出る事が出来ない場合もございます。

マンガ・・・安部慎一、天久聖一、五十嵐大介、いましろたかし、上村一夫、菅野修、逆柱いみり、杉浦茂、鈴木翁二、鈴木漁生、滝田ゆう、タナカカツキ、谷岡ヤスジ、つげ忠男、つげ義春、東陽片岡、西岡兄妹、根本敬、杉作J太郎、花輪和一、早見純、ふくしま政美、漫画太郎、宮谷一彦、佐々木マキ

・また、以下の本は販売金額の3~5割目安で買い取ります。

単行本・・・みすず書房、法政大学出版などの現代思想、海外文学、近現代日本文学、モダン古書周辺。

芸術・・・絶版写真集、モンド・電子音楽関係、映画に関する単行本

文庫本・・・福武文庫、河出文庫、講談社文芸文庫、ちくま文庫、中公文庫、ちくま学芸文庫、平凡社ライブラリー※品切文庫は特に高額買取

以上、長々と失礼しました。
店舗情報
693b8621.gif




180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目-5-2 吉祥寺サウスビル101 TEL:0422-47-3764 営業時間 13:00-23:30 月曜日定休(月曜日が祝日の際は、翌火曜日がお休みになります。)
※接客中の場合、直ぐに電話に、出られないことがございます。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/20 中野]
[01/19 正規品と同等品質のコピー品]
[01/17 スーパーコピーブランド財布N級品]
[01/15 エルメススーパーコピー]
[12/21 偽ブランド時計]
バーコード
その他

個人情報の取扱いについて

特定商取引法に基づく表記

東京都公安委員会許可第308920606496号

Copyright(c) 2007 BASARA BOOKS. All Rights Reserved.

点取り占い
駄菓子屋みたいな古本屋を目指してます。
点取り占いブログパーツ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]