忍者ブログ
バサラブックス -本・古本・買取り・マンガ・出張買取・サブカル・吉祥寺-
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「若後家接吻荘」ぴろぴと
06f.jpg






上記の映像も驚くけれど、
ぴろぴとさんが本や雑誌の装丁とかやったら面白いだろうな。

PR
【雑記】
いろいろ考えることがあり、眠れない。

女神・音楽・精神病・性欲・金・肉体・・・。


lesage2.jpg


「oil on canvas」 Augustin Lesage






Circuit / Signal (Phew: With Holger Czukay)




Oh Lord, Give Us More Money (Holger Czukay)

発狂寸前、体温上昇、脳味噌沸騰。
股間が爆発したのでもう寝ます。

小松
【音楽】
萩原魚雷さんに教えてもらったのがきっかけで買った一枚。


Strawberry Switchblade 「Since Yesterday」

【雑記】
古本屋なのに、ようつべで拾ってきた、
他人の才能と努力の結晶のような曲を、
気安くコピペするだけの馬鹿。俺。

「馬鹿と自覚するならこんな事するな」とお思いの貴兄。
あなたは正しいが、正しいだけだ。
けれどすまない思いはあるので、謝ります。すいませんでした。
けじめは勝手につけたので以下続ける。

現在の正しいことなんて、
明日になり、明後日の過去になりゃ
大方がニセモンになっちまう。

ニセモンは嫌いだが、
時間の流れの中に残るホンモンは好きだ。
惜しくも過去に流されていった、ホンモノも好きだ。
度を越えたパチモノも大好物である。

書きたいことがないわけじゃなく、
書きたいことが多すぎて混乱しているだけなので、
いずれこの書き散らかし、やりっぱなし病は治まることでしょう。

兎にも角にも、過去と未来とに眼を向けた仕事を準備中の、
古高揚感が微かに漂う、なんだかなご報告ですた。

【雑記】
他のスタッフが、この便所の落書き頁を、
ジャンジャンバリバリ更新して、過去へと流していってくれないと、
この中学生の様な文章は残り続ける。

まぁそれは、それでイイか。
便所だし。くさい便所っての考えようによっちゃ、風情だしな。
【音楽】
いつまでも大人の階段を登らない貴方に
いつまでも子どものままでいたいピーターパンな貴女に
おやすみなさいの曲を、一方的に贈ります。



・メトロポリタン美術館
(作詞・作曲:大貫妙子、編曲:清水信之、NHKみんなのうた)
【雑記】
眠かったが、酒飲んだ、
酒飲んだら、目が覚めた。
目が覚めたら、気まぐれに言葉を吐き出していた。

そんな訳で、最近の自分の戯言をレロレロしまんす。
こんな文章読みたくなかったら、
チョメチョメでも、こすって寝てね。

肉欲棒太郎(山谷在住38才)


【イベント】【マンガ】
7/8(火)「徳弘正也ファンの集い」
B0009H9Y24.09.LZZZZZZZ.jpg









日時:7/8(火)OPEN18:30 / START19:30
場所:Naked Loft(大久保)
条件:予約 / 当日¥1,000(+1drinkから)
Naked Loft03-3205-1556(16:30~24:00) にて電話予約。
-----------------
さすが、鶴岡法斎さん。
いま、徳弘正也という慧眼。
どう意味かって、それは息子(ティムティム)に問いかけな。
もっこり。

【雑記】
あるイケメン漫画家のアルバム
今まで会ってきた中でサイコうだった漫画家先生です。
ワンコ、シッコ、ウンコ!!

【店】【地域】
吉祥寺名物いせや 新装1年8か月ぶり
本店のシュウマイはうまいねというのはきのせいかしらん。

【詩】

「ぼくが罪を忘れないうちに」 吉本隆明

ぼくはかきとめておこう 世界が
毒をのんで苦もんしている季節に
ぼくが犯した罪のことを ふつうよりも
すこしやさしく きみが
ぼくを非難できるような 言葉で
ぼくは軒端に巣をつくろうとした
ぼくの小鳥を傷つけた
失愛におののいて 少女の
婚礼の日の約束をすてた
それから 少量の発作がきて
世界はふかい海の底のようにみえた
おお、そこまでは馬鹿げた
きのうの想い出だ

それから さきが罪だ
ぼくは ぼくの屈辱を
同胞の屈辱にむすびつけた
ぼくは ぼくの冷酷なこころに
論理をあたえた 論理は
ひとりでにうちからそとへ
とびたつものだ
無数のぼくの敵よ ぼくの過酷な
論理にくみふせられないように
きみの富を きみの
名誉を きみの狡猾な
子分と やさしい妻や娘を そうして
きみの支配する秩序をまもるがいい
きみの春のあひだに
ぼくの春はかき消え
ひょっとすると 植物のような
廃疾が ぼくにとどめを刺すかもしれない
ぼくが罪を忘れないうちに ぼくの
すべてのたたかいは おわるかもしれない

-----------------------------------
今から10年前、「評論家」ではない、
「詩人」の吉本隆明に夢中だった。
今また、「詩人」の吉本隆明に再度興味を持っている。

【詩】【音楽】
■6/16(月)前野健太ワンマンライブ 【ギターと歌うvol.4】
日時:6/16(月)OPEN19:30/START20:00
場所:高円寺無力無善寺


詩(うた)心をここまで感じさせる音楽は近年聴いたことがない。
断言できる。まぁ自分、あまり音楽は聴かないんだけど。
スカした音楽糞喰らえ、マエケン万歳。そういうことだ。
      前のページ HOME      次のページ      
ツイッター
告知欄

①特に以下の本は販売金額の3~5割で買い取ります。
※詳しい価格が知りたい方はお手数ですがお電話下さい。
※出張買取も承ります。
0422-47-3764(担当)内野

月曜定休(月曜祝日の際は、翌火曜日がお休みです。)

営業時間

平日13:00~23:30

土日祝12:00~23:30

※レジ中は電話に出る事が出来ない場合もございます。

マンガ・・・安部慎一、天久聖一、五十嵐大介、いましろたかし、上村一夫、菅野修、逆柱いみり、杉浦茂、鈴木翁二、鈴木漁生、滝田ゆう、タナカカツキ、谷岡ヤスジ、つげ忠男、つげ義春、東陽片岡、西岡兄妹、根本敬、杉作J太郎、花輪和一、早見純、ふくしま政美、漫画太郎、宮谷一彦、佐々木マキ

・また、以下の本は販売金額の3~5割目安で買い取ります。

単行本・・・みすず書房、法政大学出版などの現代思想、海外文学、近現代日本文学、モダン古書周辺。

芸術・・・絶版写真集、モンド・電子音楽関係、映画に関する単行本

文庫本・・・福武文庫、河出文庫、講談社文芸文庫、ちくま文庫、中公文庫、ちくま学芸文庫、平凡社ライブラリー※品切文庫は特に高額買取

以上、長々と失礼しました。
店舗情報
693b8621.gif




180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目-5-2 吉祥寺サウスビル101 TEL:0422-47-3764 営業時間 13:00-23:30 月曜日定休(月曜日が祝日の際は、翌火曜日がお休みになります。)
※接客中の場合、直ぐに電話に、出られないことがございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/02 スーパーコピーウブロ時計]
[12/18 腕時計 スーパーコピー 口コミ 時計]
[12/06 ガガミラノ スーパーコピー 口コミ ランキング]
[12/06 スーパーコピー プラダ サフィアーノ]
[12/06 スーパーコピー ロレックス デイトナ 偽物]
バーコード
その他

個人情報の取扱いについて

特定商取引法に基づく表記

東京都公安委員会許可第308920606496号

Copyright(c) 2007 BASARA BOOKS. All Rights Reserved.

点取り占い
駄菓子屋みたいな古本屋を目指してます。
点取り占いブログパーツ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]